1458979170131
無題
Name としあき 16/03/26(土)16:59:30 No.6501840

東方における魔法の技術レベルってどれぐらいのものなんだろう
今のところ魔法使いたちの専門分野は全員違うけどやろうと思えば真似できたりするのか
研鑽によって鬼や天狗みたいな種族由来の反則じみた身体能力にもついていけたりするのだろうか




無題 Name としあき 16/03/26(土)17:01:01 No.6501850

ひじりんの強化魔法がまさにそれでは



無題 Name としあき 16/03/26(土)17:03:09 No.6501862

>東方における魔法の技術レベルってどれぐらいのものなんだろう

若くして捨虫に至れる程度としかわかっていない
あと登場キャラは全員魔法使いのようなものとも



無題 Name としあき 16/03/26(土)17:05:41 No.6501880

そもそも原作に置いてこれぞ魔法!みたいな線引きがわからんですしおすし
マリパチェ当たりのスペルは魔法由来の者だろうけど



無題 Name としあき 16/03/26(土)17:07:27 No.6501889

粉を触媒に肉や水を召還する魔法とかあるよ
食べられるよ


無題 Name としあき 16/03/26(土)17:12:05 No.6501906

>今のところ魔法使いたちの専門分野は全員違うけどやろうと思えば真似できたりするのか

魔理沙はパチュリーの魔法模倣してたね



無題 Name としあき 16/03/26(土)17:14:02 No.6501913

>粉を触媒に肉や水を召還する魔法とかあるよ

>食べられるよ
申し訳ないが神秘魔法はNG



無題 Name としあき 16/03/26(土)17:58:42 No.6502115

レミリアや咲夜も火出せるけどあれも魔法なんかね
咲夜は何か時間停止利用して手品みたいなことしてるかもしれないけど



無題 Name としあき 16/03/26(土)17:59:54 No.6502119

パチュリーって100歳前後で賢者の石所持してるって
考えてみたら天才だな



無題 Name としあき 16/03/26(土)18:13:04 No.6502186

特に理由がなく飛んでる奴もいるのに技術体系を学習するの無駄じゃない?



無題 Name としあき 16/03/26(土)18:16:14 No.6502195

>特に理由がなく

その辺を解析してものに出来るかって事なんじゃね



無題 Name としあき 16/03/26(土)18:16:37 No.6502197

>レミリアや咲夜も火出せるけどあれも魔法なんかね

人間が身に付けた特殊な能力は、総称して「魔法」と呼ぶことが多いが、その実体多用である。(口授、白蓮の項)



無題 Name としあき 16/03/26(土)18:33:03 No.6502238

神の奇跡や獣化とか霧化みたいな妖怪の生まれつきの特殊能力も魔法でいいのかね
いわゆる超自然的なものの総称というか



無題 Name としあき 16/03/26(土)18:43:43 No.6502276

ダウジングも魔法なのか?



無題 Name としあき 16/03/26(土)20:03:52 No.6502705

1458990232750
動かない大図書館の魔法初心者講座



無題 Name としあき 16/03/26(土)21:54:16 No.6503555

魔法スキルの習熟度で言えば
高い順から
変T:全部カンスト
パチュリー:精霊魔法特化
聖:バフ特化
アリス:人形主体なので補助
マリサ:火力重視だけど発展途上
ぐらいのイメージ


コメント

コメント一覧

    • 1.  
    • 2016年03月28日 19:20
    • 与えられる意志は人への羨望、あるいは愛であり
      その最期が小さな悲劇でしかありえないとしても
      目標は執拗に追い続ける
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット