1457561817223

無題
Name としあき 16/03/10(木)07:16:57 No.6422175

海のない幻想郷の住人がイカやタコを見たら
食い物と思えるのだろうか?
刺し身で食べる菫子にドン引きしたりするんだろうか?



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:17:59 No.6422178

>海のない幻想郷の住人がイカやタコを見たら

>食い物と思えるのだろうか?
マミゾウ「儂は平気じゃぞ」



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:18:32 No.6422179

大はまぐりは形とか知ってるのかな?



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:18:40 No.6422180

早苗達とマミゾウは知ってるだろうから外すとして
お燐と橙が食べたら健康被害出そう



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:23:47 No.6422185

>お燐と橙が食べたら健康被害出そう

マミゾウさんどころか人間の早苗さんや菫子が食べてるから
平気かと思って食べたら・・・



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:24:06 No.6422186

海老蟹シャコとかも初見で食うのは相当きつそうな見た目



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:24:25 No.6422189

>大はまぐりは形とか知ってるのかな?

貝は川にもいるし形の想像はしやすいんじゃない?


無題 Name としあき 16/03/10(木)07:25:44 No.6422192

>海老蟹シャコとかも初見で食うのは相当きつそうな見た目

巨大な蟲だからなぶっちゃけ



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:28:07 No.6422197

川でも食用のテナガエビとかモクズガニが採れるし甲殻類は大丈夫だろ



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:29:01 No.6422198 
   
1457562541053
ナマコだ
食べな


無題 Name としあき 16/03/10(木)07:30:18 No.6422200

そういえば外人の日本の料理で苦手なものランキングで
塩辛が毎回ランクインするらしい
幻想郷の人たちも苦手そう・・・謎の変な生物をその内臓とあえて漬け込んでるし



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:37:46 No.6422214

地底湖産の魚は刺し身で食べるらしいな



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:38:29 No.6422216

川魚もルイベにすれば刺し身で食べられるってゴールデンカムイで言ってた



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:40:36 No.6422222

幻想郷はお酒のつまみになる物は全般あると思うよ…



無題 Name としあき 16/03/10(木)07:43:38 No.6422231

地底湖は怖いよぅ



無題 Name としあき 16/03/10(木)08:07:38 No.6422262

>川魚もルイベにすれば刺し身で食べられるってゴールデンカムイで言ってた

よく噛んで食べれば寄生虫も死滅すると聞いた
数万回数時間の単位らしいが



無題 Name としあき 16/03/10(木)08:28:51 No.6422285

霊夢とマミゾウの海に関する話は良かったなぁ
何だかんだで霊夢も子供なんだなって



無題 Name としあき 16/03/10(木)09:05:00 No.6422348

レミリア「オーゥ デビルフィッシュ(笑)」
フラン「オーゥ(笑)」


無題 Name としあき 16/03/10(木)09:08:08 No.6422357

>-30℃超えてくるとほとんどの寄生虫は殺せる

レティさんかチルノの出番やな



無題 Name としあき 16/03/10(木)09:09:37 No.6422359

タコ食うのってアジア人とイタリア人くらい?



無題 Name としあき 16/03/10(木)09:10:45 No.6422361

寄生虫もリグルは操ることが出きるのだろうか…
昆虫限定かな?



無題 Name としあき 16/03/10(木)09:12:32 No.6422362

南部ヨーロッパは食べるらしい



無題 Name としあき 16/03/10(木)09:26:34 No.6422380

海苔は時々コミックに出てたような
生は無いかもだがスルメぐらいならあるかも



無題 Name としあき 16/03/10(木)09:33:26 No.6422385

イカ墨スパゲティにジョセフみたいな反応しぞう



無題 Name としあき 16/03/10(木)09:46:16 No.6422403

イカの白子を生で食べるとヤバイらしいな



無題 Name としあき 16/03/10(木)09:48:37 No.6422406

>イカの白子を生で食べるとヤバイらしいな

精子が舌に突き刺さるんだっけ
でも事例のうち半分近くが研究者が自分で実験したと聞いて人間の業の深さを感じた



無題 Name としあき 16/03/10(木)10:13:55 No.6422466

香霖堂咲夜は海の事知ってたけど知らないふりしてたな



無題 Name としあき 16/03/10(木)10:35:28 No.6422512

海鮮物はあと鰹節くらいしか手に入らなさそう



無題 Name としあき 16/03/10(木)10:36:16 No.6422515

ドーモ 八雲運送です





コメント

コメント一覧

    • 1.  
    • 2016年03月28日 20:08
    • 幻想郷内の妖怪たちは結界はられる前から存在してる面子が多いので、イカやタコは懐かしい存在だろう。
      幻想郷生まれの人間たちは資料(葛飾北斎の春画など)でしか見たこと無いだろうけど、もしかしたら塩などの必須ミネラル同様に外から持ち込まれてたりするかもね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット